KTA TOURS > 観光地 > 🍁秋の北海道を満喫!「さっぽろオータムフェスト」と旭岳の紅葉を巡る 3日間【羽田空港発/2泊3日】
  • NEW
  • 募集中

🍁秋の北海道を満喫!「さっぽろオータムフェスト」と旭岳の紅葉を巡る 3日間【羽田空港発/2泊3日】

満たそう、旅欲。
早朝の絶景紅葉をひとりじめ!

発着地:首都圏発 日数:2泊3日
出発日:9/12,9/18 料金:おひとり様あたり130,000円(税込)

注目ポイント

🍽️札幌の食をいただきます!「さっぽろオータムフェスト」

「さっぽろオータムフェスト」は、実りの秋の味覚を楽しむ食のイベントです。テーマは、『北海道・札幌の食』。北海道各地の旬の食材やご当地グルメが集まり、200万人以上が訪れます。2008年に始まり、今年は2024年9月6日~29日まで開催予定。イベントでは、道産の野菜を使ったイタリアンや産地直送ワインなどが勢揃いします。

🗻🍁見逃すなかれ!「旭岳」の紅葉と自然

日本の百名山にも選ばれている標高2,291mの旭岳。日本で最も早く紅葉が訪れる場所としても知られており、毎年訪れるファンも多いです。山の5合目まで約10分で結ぶ旭岳ロープウェイからの景色は絶景!ホテルからロープウェイ乗り場まで徒歩約5分のため、朝からゆっくり散策できるのも、このツアーのポイントです。

🏨大雪山国立公園内にある、ホテル「ラビスタ大雪山」

ホテルの外観はまるで、ヨーロッパの山荘。旭岳での宿泊は異国情緒溢れる「ラビスタ大雪山」です。寒いからこそ入りたくなるのが温泉!大自然を眺めながらの露天風呂には、寝ながら温泉に浸かれる露天寝湯も。深い原生林の中から自然に噴出した旭岳温泉の湯を、大自然のなかでお愉しみください。

⛲️札幌市内をフリーに散策して、食三昧。

食も景色も温泉も、北海道の秋を満喫したい!欲張りなあなたにぴったりのツアーがあります。北海道を旅するなら、秋がオススメ。日本で一番早い紅葉を見に行きませんか?

新千歳空港に着いたら初日は各自移動です。自由にスケジュールを組んで初日から北海道をお楽しみください。札幌に着いたら、ぜひいち早く大通公園へ。

この時期のみ開催されている「さっぽろオータムフェスト」で、道内から一同に集まるご当地グルメを堪能してください。人気有名シェフが手がける特別日替わり料理などもあって、目新しいメニューにも出会えるでしょう。食べ過ぎ注意!

1日目の宿泊は「三井ガーデンホテル札幌」。JR「札幌」駅西改札より徒歩4分と立地抜群のため、チェックイン後も好きに札幌市内を散策できます。行きたいショップやレストランなどスケジュールも事前に組んでおけば、時間も有効的に使うことができます。

🐧旭山といえば、ここ。日本最北にある「旭山動物園」

2日目は旭川市の観光スポットへ。旭川の味が楽しめる「あさひやまラーメン村」からスタートします。「醤油と言えば旭川ラーメン」といわれるように、独自の麺文化を築いてきた旭川のラーメン文化を継ぐ8店が揃っています。さあ、今日はどのラーメンを選びますか?

お食事の後は、「旭山動物園」へ。旭川へ来たら、一度は訪れたいスポットのひとつです。シロクマ、アザラシ、ホッキョクグマなどが、元気に動き回る様子を見られる行動展示の先駆けとも言われる動物園で、北海道を代表する野生動物を身近に鑑賞できます。なかでも、食事の時間「もぐもぐタイム」は必見!タイミングが良ければ、オオカミの遠吠えが聞けることもあるでしょう。

2日目のお宿は、「ラビスタ大雪山」。北海道のほぼ真ん中に位置する大雪山国立公園は、“北海道の屋根”と呼ばれる山岳地帯を含む日本一大きな国立公園です。自然に包まれた環境の中にある山小屋風のゲストルームは、とってもクラシカル!木とレンガを素材に使ったロフト風のレストランで創作フレンチの夕食と、ホテル自慢の温泉に浸かってゆっくりおやすみください。

🍁早朝に見る、旭岳の紅葉の美しさ

早起きがオススメの3日目の朝。人気の紅葉シーズンは、早朝が狙い目です!6時30分から運行される、「旭岳ロープウェイ」に乗って、ぜひ旭岳の紅葉をご堪能ください。

ロープウェイに乗って、移り変わる植物の風景を眺めながら別世界へ……。北海道で最も標高が高い山なので、気温差を肌で感じることができます。旭岳ロープウェイの姿見駅を起点に、約1時間30分(1.7km)のハイキングルートでは、珍しい高山植物が見られたり、耳を澄ませば、野鳥の声が聞こえたりします。姿見の池周遊コースは、初心者でも歩きやすいので、オススメです。1時間くらいゆっくりと散策して、自然の雄大さを感じてください。

北海道の味覚と札幌市内観光を堪能しつつ、日本で一番早い紅葉と自然を満喫できるこのプラン。お友達やご家族とぜひお過ごしください。

新たな出逢いで毎日を豊かに